2022年11月13日日曜日

菊川11/13(日)の授業報告

こんにちは
今日はやけに暑いなと思ったら爆弾低気圧が来てるみたいですね。
先生はそこまで気圧にやられませんが、よく気圧のせいで体調が
悪くなったりする人もいるらしいので、せっかくの日曜日無理せずゆっくり過ごしたいですね。



合同Dクラス

誕生日ケーキがとてもボリューム満点になってきました。
スパッタリングやボンド絵の具を使って、たくさんのデコレーションを
してくれました。

合同Eクラス

新しくキツネの絵を描きはじめています。
写真を見ながら一度描いてもらい、部分的にどう捉えていくかを
教えながら、再チャレンジしてもらうと、、、

      

え?うまいんですけど?!「キツネの鼻がもうちょい三角ぽくグッとなってて、、」と
先生のなんとも曖昧な教え方に対しての理解力が果てしないですね。びっくりです。




こちらは色々なお花を調べながら、一枚一枚絵の具でドローイングのように描いていきました。ひとつひとつに感じたものを上手く表現してくれています。とても良い作品ですね。


合同Fクラス


こちらは体験に来てくれた生徒さんがお家で飼っているトイプードルを
粘土で作っていきました。パーツでしっかりと作られているので
とてもしっかりとした可愛らしい作品ができましたね。
      



担当したのは、じゅんや先生とたくみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿