2021年11月2日火曜日

菊川11/2(火)の授業報告

こんにちは
11月最初の授業ですね。
今年も残り2ヶ月ですか、早すぎる!!
カップラーメンを待つ時間の方が長く感じます。
今月も頑張っていきましょう!



幼児クラス


猫の絵が完成しました。
画用紙を色んな形にカットして積み木のようなキャットタワーを
組んで形にしてくれました。紙でやる積み木も中々頭を使って良いですね。
明るい色合いになって素敵です。


こちらは恐竜を粘土で作りました。
首が長いので中々バランスをとるのが難しいと思いましたが
思いのほか可愛らしい素敵な作品になりました。
前回はティラノサウルスを作ったので色んな恐竜が増えてきて面白いですね。


少年クラス


額縁が完成しました。
グルーガンを使って柄を作って、絵の具で着色すると
いい感じの額縁になりましたね。たくさん作ってくれたので
今度は中に入れる絵を頑張っていきましょうね。

            


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿