2021年11月30日火曜日

菊川11/30(火)の授業報告

こんにちは
11月最後の授業日です。
先日、トンボが自分の周りに沢山飛んでいる夢を見たんですが
それを夢占いで調べたらトンボは金運、良縁を舞い込むなど
幸運の訪れを表しているらしいんですよ。いい内容は信じちゃいますよね。
先生は今日も平和です。




幼児クラス

粘土でメガロドンを作り始めました。
大きく作りたいので、中に芯を入れて
まわりに粘土で形を作っていきました。
背びれなどの各パーツもいい感じに出来てきましたね。
次回に色をつけてかっこいいメガロドンにしていきましょう。




           



少年クラス


粘土などを使って、クリスマスツリーなどの飾りを作っています。
木の形がうまく出来ていますね。他にもクリスマスの飾りをたくさん作っているので
クリスマスまでには完成させてお家に飾りたいですね。


こちらは美味しそうなパフェが出来上がってきました。
中の彩りが鮮やかでとてもステキですね!
フルーツもひとつひとつしっかりと形にしてくれているので
見栄えも良い作品ですね。


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿