2021年11月18日木曜日

菊川11/18(木)の授業報告



こんにちは!
今日は振替の生徒さんや、新しくアシスタントのゆい先生も加わって、
いつもと違う顔ぶれで新鮮でした!

今日の授業報告です。

●幼児クラス

生き物いっぱいの海の絵が完成しました!
今日は海の色を着彩していきました。透明感を感じるキレイな海に仕上がりましたね!
パレットにたくさんの寒色を作って、水の量も工夫して調節していました。
作者さんが家族で出掛けた海をイメージして生まれた作品…!とても素敵です😀


●少年クラス
ヘラクレス大クワガタを紙粘土で制作中の生徒さんです。
昆虫が大好きな生徒さん!触覚や脚などの細部をとても丁寧に作っていてすごいです。
鋭さが伝わってきますね!
楊枝を使った脚が面白いアイディアですね!
次回も楽しみです😀

寒くなってきたので風邪に気をつけて、次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、ゆい先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿