2021年11月4日木曜日

菊川11/4(木)の授業報告


こんにちは!
11月に入ってから最初の木曜日です。
今日はまさこ先生がお休みで、急きょみもり先生が授業を担当しました。



◯ 幼児クラス

今日は体験のお友達が来てくれました。
はじてのがじゅくでちょっと緊張していたかな。
90分の授業でも、じっくりと絵を描くことに集中できていました。
時間が終わりまでぎりぎりになってしまいましたが、最後まで丁寧に取り組んでいましたね。
お花をたくさん描いて蝶々が喜んでいるような絵になりました。


海の生き物の絵を描いています。
砂浜にはパテと絵の具を混ぜたものを塗って、砂浜の質感を出しています。
とっても良いアイディアですね!



◯ 少年クラス


がじゅく展に出す作品を仕上げている子も何人かいつつ、
みんなそれぞれ集中して制作に取り組んでいました。

ぞうの肌のシワをよく観ながら描いてもらいました。
なかなか先生のokが出ず、最後まで細かい所を描くのは大変だったかな。
それでも、ねばったおかげで雰囲気のある素敵な絵に仕上がっています。


レッサーパンダの毛のふんわり感を出すためクレヨンで毛の流れを描いている所です。
筆で乾いた感じで絵の具を塗り、木の皮の質感も出していて、なんだか温かみのある素敵な絵になりそうです。









担当したのは、みつえ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿