2021年11月17日水曜日

菊川11/17(水)の授業報告

こんにちは
先生、塊根植物を育ててるんですがついに先日
一番ほしかった植物を入手したんですよ。その時のテンションの上がり具合ったらもうね。
めちゃくちゃ高かったんだから。もう早めの自分へのクリスマスプレゼントですかね。
今年も残り1ヶ月ちょっと、生徒さんもいいクリスマスを迎えるために制作など
頑張っていきましょう。




幼児クラス


ひつじの絵を描き始めました。
お腹の綿を色んな色で染めて、色鮮やかな羊にしていきました。
可愛らしい作品になりそうですね。


こちらはとりの巣を作っています。
粘土で卵や鳥を作って、色んな色に半紙を染めて巣の形にしています。
こちらも色の素敵な作品になってきましたね。


少年クラス


ろうそく岩の絵の続きを描いています。
今日は絵の具で背景のグラデーションやろうそく岩、波の部分など
細かい所を描き込んでいきました。少しずつ雰囲気が出てきましたね。
あともう一踏ん張りかな!


担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿