2021年11月9日火曜日

菊川11/9(火)の授業報告

こんにちは
今日は生徒さんに「先生はリンゴ何色に見える?」と聞かれたので、
こ、これは単純に答えてはいけない!ちょっと先生なら深みのある答えを
出してくれると期待しているのかもしれない!と思い少し考えていると
「別に自分が思った色で良いんだよ」と言われてしまい、もうそれ言えるのが正解です。
ちなみに先生は赤です。単純


幼児クラス


粘土で車を作り始めました。
ちょっと手伝っている部分などもありますがパーツ一つ一つしっかりと
作ってくれました。いい感じに車の形になってきましたね。
猫の形にしたいそうなので、また改造していきましょう。



少年クラス

額縁に入れる絵を描き始めました。
ウサギとキツネの絵を描いています。
とても良く描けていますね!可愛らしい絵になりそうで楽しみです。





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿