2021年8月31日火曜日

菊川8/31(火)の授業報告

こんにちは
8月最後の授業です。
そろそろ夏休みも終わって学校が始まる
生徒さんも多いんじゃないでしょうか。
今年もコロナ禍での夏休みだったので移動が制限されて
中々夏っぽい事が出来なかったんじゃないでしょうか。
来年こそはいつもの日常に戻ってくれると嬉しいですね。




幼児クラス


粘土でクワガタを作りました。
写真を見ながら形がどうなっているか観察して作っていますね。
木の蜜を食べている感じも出ていて良いですね

少年クラス


迫力があるホホジロザメが完成しました。
前回に形を作って、今日はサメの色を着色していきました。
キバのところも迫力がありますね!よく出来ています。



こちらはりんごのデッサンに挑戦しています。
色々と描く時のポイントがあって大変ですが、当の本人やる気に満ち溢れているので
問題ないでしょう。デッサンは一種のスポーツだと思っているので頑張っていきましょう!


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿