2021年8月24日火曜日

菊川8/24(火)の授業報告

こんにちは
8月も残り一週間となりました。
コロナの影響もあって中々夏っぽいことが出来なかったなと感じます。
落ち着いたら花火やお祭りなど行ってみたいですね。

幼児クラス

昆虫の絵を描きました。
何匹か好きな昆虫を選んで1匹1匹頑張って描いていますね。
背景も鮮やかな色で素敵ですね。


          



少年クラス


粘土でホホジロザメを作り始めました。
形をしっかりと観察しながら作っています。
口の部分や尾ひれなどにも苦戦しながら頑張っていましたね。
次回に着色していきましょう!



こちらは鮮やかな色の鳥の絵が完成しましたね。
背景とのコントラストがバッチリ効いていて良い感じに
鳥が目立っていますね。存在感のあるいい絵になりました。



担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿