2021年8月26日木曜日

菊川8/26(木)の授業報告


こんにちは。
今日は猛暑日でした☀️
がじゅくはエアコンをかていますが、換気でどうしても冷気が逃げてしまうのが
困ったところです。
コロナに暑さと、気を遣いますね。。

今日の授業報告です。

●幼児クラス

こちらは動物がいっぱいの作品です。
たくさんの動物でとても賑やかな世界が完成しました!
ペンギン、シマウマ、カバ、カンガルー、シカ…などなど、画用紙に小さく
描き、貼っていきました。
見ていて明るい気持ちになります!
制作さんの動物への愛が伝わった素敵な作品になりましたね😀


●少年クラス
夏の海辺の風景をジオラマで制作しています。
波打ち際のブルーのグラデーションがとてもキレイです🌊
夏を感じさせる作品になりそうですね。
このあとどんな景色が広がるか、イメージを膨らませていきましょう。
楽しみです😀

体調に気をつけて、次回も楽しく制作しましょう!


担当したのは、みおり先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿