2021年8月18日水曜日

菊川8/18(水)夏期講習1日目の授業報告

こんにちは
菊川スタジオ後期夏期講習1日目の授業報告です。
初日はじゅんや先生が担当します。
3日間楽しく作っていきましょう!!!


幼児クラス

「カラフルハウス」
1日目は割り箸を積んでいく割り箸のお家を作っていきました。
好きな色に割り箸を染めて、四角い形から少しずつ積み上げておうちの
形にしています。各々奮闘しながら頑張ってくれました!



しっかりと綺麗に積み上げられていますね!


明日は屋根の部分や、時間があればお家のドアや窓なども作っていきましょう。
色とりどりでいいですね。


少年クラス

「果物を作る」
少年クラスはモチーフの果物を観察しながら
粘土で立体的に果物を作っていきました。
普段見慣れている物でも観察すると違った部分が見つかって良いですね。



りんごもしっかりと形になっていますね
色合いも良い感じに出来上がりましたね!

明日はちふゆ先生が担当してくれます。
ラストまで楽しんで下さい!



担当したのは、じゅんや先生とエリカ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿