2021年8月5日木曜日

菊川8/5(木)の授業報告


こんにちは。
猛暑日が続いてみんなお疲れかと思いきや、今日も元気にがじゅくに
来てくれました。

今日の授業報告です。


●幼児クラス
すこしだけがじゅくに来てくれた生徒さんの作品です。
デカルコマニーで、蝶々のいる世界を制作しました。
とても色とりどりの蝶々が出来ましたね!
画用紙を半分に折ったり、ハサミで切ったりと工程が色々とある課題でしたが、
一つ一つ一生懸命作ってくれました。
周りの世界は、行ったことのある海をイメージして描いたそうです。
素敵に出来ましたね!



ウサギさんとそのお家をダンボールで制作中の作者さんです。
今日は屋根のサイズを定規で測って、カットしていきました。
カッターを使ってカットするのが大分慣れてきましたね。
次回はウサギさんを進めていきましょう🐇
楽しみです!


猛暑日が続くので、みなさん体調に気をつけましょう。
来週はがじゅくはお休みです。
また元気に会いましょう!

担当したのは、くみこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿