2020年9月24日木曜日

菊川9/24(木)の授業報告

こんにちは!
今日は朝からずっと寒い1日でしたね…
私は慌ててタンスからヒートテックを引っ張り出しました。皆さんも暖かくしてお過ごし下さいませ。

ドーナツ屋さんがもうすぐ完成予定です。
今日は看板やお金を作ったり、クマさんにエプロンを着せたりしました。
エプロン、前から見てももちろん可愛いのですが…
なんと後ろに大きな虹色のリボンが…!!
どの角度から見てもバッチリオシャレに決まってますね〜♡
しっぽ&足の三点の絶妙なバランスで立っているのがまたいいです👍

すこしだけがじゅくの生徒さんが、3回の授業をかけて制作したモビールです。
海の生き物たちと、雫がゆらゆら揺れるとても素敵な作品に仕上がりました!
今日は針金を曲げてみたり、紐を結んでみたり…難しい作業が沢山ありましたがよく頑張りましたね(^^)
お家に飾って是非楽しんで下さい〜!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿