2019年4月20日土曜日

菊川4/20(土)の授業報告


こんにちは!
4月20日土曜日の授業報告です!

合同クラス/割り箸ハウス、りんごのデッサン、お城の絵、色粘土
林檎の鉛筆デッサンです!
デッサンの入門編としてはやっぱりこれ🍎
球体に落ちる影や、反射光、立体を立体として
画面の中で成立させる技法などなど
これからもどんどんやっていきましょうね(^^)

幼児クラス/オムライス、タルト
こちらはクレヨン🖍で描いた林檎の絵です(^^)
匂いを嗅いで、触って、持ってみて
林檎から一体どんな世界を感じとったかな?
左からバナナ、リンゴ、梨のハウスだそうです!
素敵なフルーツの街ですね⭐️

少年Aクラス/オリジナルキーホルダー、ブローチ、アクセサリー、羊
長ーくてかわいいオリジナルネックレスの完成です!
1つ1つのビーズの色や形にこだわって作られましたね(^^)
実際に本人が身に付けた姿もとっても似合っていましたよ🎀

少年Bクラス/オリジナルアクセサリー、タルト、割り箸ハウスなど

つまようじハウスのお庭が完成しました!
爽やかな色合いのテーブルセットの上には、エビフライが🍤
明るくて楽しい素敵なお庭になりましたね(^^)

次回も楽しく制作していきましょうね〜


担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿