2019年4月10日水曜日

菊川4/10(水)の授業報告

今月から菊川スタジオ水曜クラスの担任になりました、なな先生です!
先週はお休みしていてすみません。ニュージーランドの色んな学校を巡る視察に行っていました〜。
国が違うと人びとの価値観が違って面白いですね。
がじゅくでもこの経験が活かせるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!

幼児クラス/ピタゴラスイッチ、版画、カメなど



ピタゴラスイッチ、だいぶスムーズに動くようになってきました。
また、やり方を覚えたこともあり、さらなるステージも作ったりと積極的な取り組み。
版画は、どこに飾りたいか考えるよう伝えると、
壁にかけたい!と、かけられる為の工夫をはじめました。
自分で考えられる力、すばらしいですね!

少年クラス/海の絵、桜の絵、動物図鑑



海の絵を描いてる生徒さんは、ネットで調べたサメやカメを時間をかけて描いてくれていました。「今日は2つしか進まなかった!」と残念そうでしたが、それだけ集中していたということです。細かい模様も丁寧に頑張りましたね。
動物図鑑はもう少しで終わりそう!
資料の絵とにらめっこしながら、じっくりと描いています。
完成が今からとても楽しみです(^^)



担当したのは、なな先生とじゅんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿