2024年6月9日日曜日

菊川6/9(日)の授業報告

こんにちは
先日、ウーパールーパーを描いている生徒から
金魚すくいならぬ、ウーパールーパーすくいがあると聞いて
めちゃくちゃ驚いたんですが、最近はそんなのもあるんですね。
ちなみに先生はモナリザとジェイソンって名前の金魚を昔飼ってました。


合同Dクラス


粘土でインコを作っています。
今日はインコがいる止まり木を粘土で作っていきました。
葉っぱも綺麗の作って可愛らしく、オシャレな作品ができそうですね。


こちらはパン屋さんの続きを作っています。
作ったパンを台に乗せて、パン屋の形が見えて来ましたね。
完成までもう少しかな?


合同Eクラス


手作り図鑑を描いています。
前回古い感じに画用紙を染めて、恐竜の骨や昆虫に花など、
オリジナルの図鑑を描いてくれています。
面白い図鑑ができそうですね〜


こちらは「今日はルンバを作りにきた!」と強い意志で入って来た生徒さんの
作品です。ダンボールでお家にあるルンバを作り始めています。
シュールさもあって良いですね。

合同Fクラス

モササウルスのジオラマを作り始めています。
下書きよく描けていますね!粘土で作っていく予定で紙で形だけ先に
作ってもらいました。インパクトのある作品にしていきましょう〜





担当したのは、じゅんや先生とはる先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿