2024年6月5日水曜日

菊川6/5(水)の授業報告

こんにちは
段々と暑さが夏に近づいて来ましたね。
7月くらいには汗だくでがじゅくに来る生徒たちが多いので
ちゃんと水筒など持って来てこまめに水分補給していきましょう〜




幼児クラス


ダンボールで車を作っています。
作ったパーツを徐々に組み立てていきました。
形が見えてくると楽しくなって来ますね。
次回はタイヤなど作っていきましょう〜




少年クラス


ミニチュアのジオラマを作っています。
粘土やダンボールを上手く使って、家具をつくっています。
だいぶ小物が増えて来て、ストーリーが見えて来ましたね。


こちらもお家を作っています。
生活感が出て来ましたね〜
ソファなど毛糸で巻いてもこもこにしています。
完成が見えて来たかな?





担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿