2024年6月23日日曜日

菊川6/23(日)の授業報告

こんにちは
東京もようやく梅雨入りしたみたいですね。
じめっとした天気が続きますが、元気にやっていきましょう!



合同Dクラス


インコの続きを作っています。
今日は止まり木の部分を作っていきました。
前回たくさんの葉っぱを粘土で作ったので、重ねて貼り付けています。
可愛らしい作品が出来てきましたね!


合同Eクラス

こちらはおいしそうな練り切りを粘土で作っています。
紙粘土で作ると質感が難しいですが、何度も挑戦しながら
上達してきましたね~。



合同Fクラス


ミニチュアハウスの続きを作っています。
今日は壁紙のところを描いてくれました。
丁寧に出来上がっていくのが、見ていてワクワクしますね〜
オシャレなお家ができてきそうです!

こちらはトリケラトプスを作っています。
新聞紙で形を作って、上から粘土で貼り付けていきました。
なかなか集中して頑張っていましたね。



担当したのは、じゅんや先生としょうこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿