2024年5月7日火曜日

菊川5/7(火)の授業報告

こんにちは
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
天気も良かったので良い休日だったんじゃないでしょうか
逆に天気が良すぎて先生は熱中症気味になってました、、、
一気に暑くなってくるので、水分補給して過ごしていきましょう!


幼児クラス

海賊船が出来上がってきたので、今日は宝の地図を作っていきました。
わざと画用紙をちぎって古びた感じを出したり、焼けた感じの色で味を出して
まさに宝の地図感のある絵が出来ましたね。男のロマンですね。




少年クラス


リアリティのある電車が出来上がってきました。
今日は電車を置く線路を作ってくれました。細かい石を選んで
しっかりと隙間がないように敷き詰めてくれています。
良い感じに仕上がってきましたね!


こちらは前回の続きでミニチュアのお家を作っています。
細かく家具を粘土で作って、生活感が出てきましたね〜
階層ごとにしっかりと作ってあって、可愛らしいお家になってきました。





担当したのは、じゅんや先生とかおり先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿