2024年5月22日水曜日

菊川5/22(水)の授業報告

こんにちは
最近、参考作品で柴犬を作っているんですがこれが意外と難しい。
生徒にこれはブタだペンギンだネコだと酷評されまくりなので
コンチクショウ絶対に見返してやるんだから‼︎と、ひとりで燃えています。
果たして柴犬になるのか乞うご期待ですね。



幼児クラス


オリジナルの街並みを描いてくれました。
ひとつひとつ設定があるらしく、細かく建物など
描いてくれています。テーマパーク感とかもあって面白いですね〜



こちらは海賊船のとなりに、タコ?ではなくクラーケンを粘土で作っていきました。
キュウバンにアイロンビーズを使って上手く表現しています。
完成までもう少しですね〜



少年クラス


ダンボールハウスの続きを作っています。
部屋のパーツが徐々に出来てきたので、2階を接着して
お家らしさが出てきましたね! また家具を増やしていきましょう!





担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿