2024年5月29日水曜日

菊川5/29(水)の授業報告

こんにちは
昨日の夜はすごい雨風でしたね~
ちょうど先生が、がじゅくから帰る頃だったので
強風に飛ばされながら帰りました。
今度は台風が来ているみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね。


幼児クラス


宇宙の箱庭を作っています。
中が暗くなってしまうので、箱の全方向に覗ける窓をつけて
宇宙船のイメージで色を塗ってもらっています。
なんだか夢のある作品になってきましたね〜



こちらは車の続きを作っています
中も見えるので、内部も黒いテープで色付けと補強をしています。
組み立て始めているので、かっこいい姿がもう少しで拝めますね!


少年クラス


粘土でフラワーボックスを作っています。
青色がとても綺麗なボックスになってきましたね~
綿も青に染めて、飾っていきました。完成まであと少しですね。



担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿