2024年5月27日月曜日

菊川5/27(月)の授業報告

こんにちは!
またしても雨、と思いながらも歩いていたらアジサイが色づき始めていていて、雨も悪くないかもな、思いました。
なんだか月曜日は雨が多いですが楽しくやっていきましょう。

さて、本日の授業報告です。

●幼児クラス


パフェのパテ画を制作しています。
背景の白はしっかり白の絵の具を塗って綺麗にしてから飾り付けをしていきました。
これからメインのパフェのパーツが増えていくのが楽しみです!

●少年クラス


亀の起き上がり小法師を作っています。
わざと色むらを残して着色したかわいい頭と手足がついて一気に亀らしくなりましたね。
もう一工夫、毛糸で甲羅を飾るアイデアを実行中です。

では、次回も楽しく制作していきましょうね。

担当したのは、あゆみ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿