2024年5月14日火曜日

菊川5/14(火)の授業報告

こんにちは
5月も中旬に入り、暑い日も増えてきましたね。
来週あたり運動会がある人も多いみたいなので
熱中症などに気をつけてがんばってください!

幼児クラス


水槽の箱庭の続きを作っています。
可愛らしいメンダコを作ってくれました。他にもカメなど
色々な海の生き物を作っていくみたいなので、頑張っていきましょう〜


少年クラス


お菓子の家を作っています。
クッキーやホイップクリームなど上手く粘土で作ってくれています。
集中して頑張っていますね!


三角屋根のお家が出来上がってきました。
お家の周りをどうするか相談したところ牧場みたいにすると決まり、
周りにたくさんの羊を作っていくことになりました。
なんだか面白そうな作品になっていきそうですね〜




担当したのは、じゅんや先生とみなこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿