2023年9月5日火曜日

菊川9/5(火)の授業報告

こんにちは
9月に入り暑さも落ち着いてくるかと思ったら
今日は猛暑日でしたね、台風のまた近づいているそうで
まだまだ夏ですね。熱中症気をつけて過ごしましょう。





幼児クラス



お寿司を粘土で作り始めています。
好きなネタのイクラとたまごを作っていくみたいですね。
米粒を小さく作ってシャリが上手くできましたね。
次回はイクラを作っていきましょう。






少年クラス


ゴッホの星月夜をパテで模写しています。
上から絵の具で色付けを始めていますが、
段々と完成に近づいて来ましたね。綺麗な色合いです。


キツネの絵を描いてます。
鉛筆でしっかり下書きをしてくれたので、
クレヨンで着彩に入っていきました。
いろんな色のクレヨンを使って上手く色を出していますね。




担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿