2023年9月20日水曜日

菊川9/20(水)の授業報告

こんにちは
9月も終わりに近づいているのに、暑さが消えませんね。
10月に運動会がある生徒さんがソーラン節の練習が毎日大変と
なげきながら来てました。今も昔も変わらず踊ってるんですね
ニシンより秋刀魚が食べたい季節です。




幼児クラス

釣り堀の工作を作っています。
魚たちを粘土でいくつか作ってくれました。
ボンド絵の具で水場を作って、あとは釣竿ですね。
遊べる楽しい作品です。



人魚の絵の続きを描いています。
人魚たちが増えて、海のなかにお城まである楽しい絵になって来ましたね
次回も絵の具などで着彩を進めていきましょう〜




少年クラス


紅葉の絵の色合いがハッキリして来ましたね。
葉の印象が強く出て来たので鮮やかさが増して来ました。
次回は水面部分を進めていきましょう。



担当したのはじゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿