2023年9月2日土曜日

菊川9/2(土)の授業報告

こんにちは
少し秋の風を感じますがまだまだ暑いですね。

本日の授業報告です


金魚の工作が完成しました
金魚鉢の水槽ではなく、金魚すくいの袋のようにしたのが良い発想ですね!
細かいところまでこだわって作れました。

カエルの着彩に入りました。
良くみながら混色できています

海の絵が完成しました。
ひとつひとつのモチーフがこまかく描き込まれています。
とても集中して描いていましたね。
ここまで緻密な作業ができると次の作品も楽しみです!

フルーツ飴を作り始めました。
パイナップルやぶどうなどいろんなくだものの飴にすることにしました、
美味しそうに作っていきましょう!


担当したのは、いつみ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿