2023年9月26日火曜日

菊川9/26(火)の授業報告

こんにちは
段々と気温が下がってきて秋らしい季節になって来ましたね。
ようやく過ごしやすくなって来ました。
食欲の秋でもあるので先生は昔よく秋刀魚パーティをしてました。
安かったらまたやろうかと思います。




幼児クラス

オリジナルの漫画を描いています。
漫画によくあるスクリーントーンがあると、迫力がでてきて良いですね。
徐々に進めていきましょう。



少年クラス


ゴッホの絵の模写の続きですね。
段々と背景の空や建物の色が出て来ました。
色がしっかり映えていてクレヨンでも油絵の質感が上手く出ていますね。


こちらは好きな昆虫を粘土で作っています。
可愛いらしく作っていますね。羽の模様なども、細かく工夫して
描いてくれています。良く出来ていますね。






担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿