2021年2月4日木曜日

菊川2/4(木)の授業報告

こんにちは!
今日は春一番が吹いたとニュースで言っていました。
いつもよりちょっと早い春の訪れに嬉しい気持ちと、本格的な花粉飛散に怯える気持ちと半々です…

●幼児クラス
スノーツリーを制作している生徒さんが3人。
かまくらにちっちゃい雪うさぎが入っています!かわいい〜❤️
雪だるまとお家を置きたい、フルーツバスケットを置きたいなど、みんな色んなアイデアを出して制作しています。ワクワクしますね♪

こちらはとても美味しそうな焼きそばが完成!
キャベツ、ネギ、もやし、にんじん、お肉、紅生姜、更にツヤツヤの目玉焼き。完璧です!!
すごくお腹が空いてきました…

●少年クラス
ずっと描いていた色鉛筆の絵が完成しました。
正直かなり難しいモチーフだなぁと思っていたのですが、ここまで仕上げるとは…!素晴らしいです!
金属の冷たさや色鉛筆の丸みのある形状をよく表現出来ています。色彩や塗り方にも独特な味わいがあって、とても良い作品ですね👍

担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿