2021年2月12日金曜日

菊川2/12(金)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!


本日も皆さん思い思いの自由制作に取り組みましたね!
どんなものが作りたいか?
を先生達と話し合いながらの作業になりました!

「チョコレートの絵が描きたい」ということで水彩で描画した絵です🍫
茶色やこげ茶の作り方、ハイライトの入れ方など
よく考えての制作になりましたね。

こちらは前回から制作を開始していた『木の絵』です🍎
今日はたくさんの果物を別紙に描いて、切り取って貼り付けていきました!
集中してハサミを使えましたね✂️
こちらはダンボールで制作した半立体のブラキオサウルスです🦕
台座には脚ピッタリの穴が空いていて、取り外して遊ぶことも可能です!


次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、あゆみ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿