2021年2月25日木曜日

菊川2/25(木)の授業報告

こんにちは!
もうすぐ2月も終わりますね。早い…💦
年長さんはあと1ヶ月で卒業です。ランドセル姿を見るのが楽しみですが、可愛らしい園服姿が見られなくなるのもちょっぴり寂しいです。

●幼児クラス
ペットボトルを合体してロケットを作っています。
翼がつけば今にも飛び立ちそう!🚀
透明なのを生かして、中に宇宙飛行士を入れ、浮遊するのを楽しめる仕様にしていく予定です。
他にも宇宙食が浮いていたり、外側に未確認生命体が張り付いていても面白いかもしれませんね👽

●少年クラス
点描画で絵を描いています。
クローバー畑には四ツ葉がたくさん🍀
幸せそうに微笑んでいるウサギさんを見ると、こちらまで自然と笑顔になります(^^)
点を沢山重ねたことで洋服にモコモコ感が生まれました。暖かそうでいいですね!

担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿