2021年2月18日木曜日

菊川2/18(木)の授業報告

こんにちは!
鼻がムズムズします。花粉到来ですね…
私意外にも最近鼻水が〜!って生徒さんがいました。まだ幼児さんなのに本当に辛い。大変なのはこれからですよ…💦

●幼児クラス
型取り絵画が完成しました。
ガムテープの形を上手く利用して、オリンピックのマークみたいな模様や、雪だるま⛄️を作りました。ナイスアイデア!
着彩をとても楽しんでいて、それが作品からもよく伝わってきます。
面白くてとてもいい作品ですね〜(^^)

●少年クラス
風船のデッサンが完成しました。
初めての本格デッサンです。2ヶ月くらい描いていたと思います。
風船の丸みや反射、ゴムのツヤっとした質感が上手く表現出来ています。
諦めずに最後まで良く頑張りましたね!描き切ることは力にもなるし自信にも繋がります。
お疲れ様でした!

担当したのは、ちひろ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿