2021年2月10日水曜日

菊川2/10(水)の授業報告

こんにちは
最近花粉が飛び始めたようで朝からくしゃみ連発でした。
まだ2月なのにこのままでは春を乗り越えられるか不安です。。
花粉症の皆様、今春もがんばっていきましょう。


幼児クラス

体験の生徒さんが粘土を使ってピンクのウサギやカメを作っていきました。色の混ぜ方や形の作り方など初めて知った事も多く、楽しんで作っていけましたね。



少年クラス


ランプシェードを作り始めています。
今日は膨らました風船に紙紐を巻いていきました。
風船が安定しないので中々巻く作業に苦戦していましたね。
固まったらどんな風になるか楽しみですね。

こちらはウサギのマリオネットを作っています。
体のパーツが出来たので、針金を使ってパーツごとに繋げていきました。
次回に糸をつけて動かして見ましょうね。


担当したのは、じゅんや先生とちひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿