2021年2月14日日曜日

菊川2/14(日)の授業報告

こんにちは
昨日の夜の地震は皆さん大丈夫だったでしょうか。
久しぶりに大きく揺れたのでびっくりしましたね。
がじゅくの生徒さんは今日も元気に来てくれたので何事もなく安心ですね。
授業中大きな揺れが起こった場合は各スタジオの避難場所に移動する事もあるので
再度ご確認の程よろしくお願いします。


合同Dクラス

お菓子のお家を作っています。
段々とスケールアップしてきて見応えのあるお家になってきましたね。
毎度計画を立てながら制作しているので素晴らしいですね。
この調子でやっていきましょう!

               


合同Eクラス

少し季節は早いかも知れませんが、桜の木のちぎり絵を描き始めました。
画用紙に大きな木を描いて、花の部分は色を染めた紙をちぎって貼っていきます。
どんな桜に仕上がるか楽しみですね。



合同Fクラス


可愛らしいカメを粘土で作っていきました。
紙粘土を使うときにカメの工作は道具の扱い方が分かりやすいので良いですね。
色とりどりの素敵なカメができました。






担当したのは、じゅんや先生とれおな先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿