2021年2月16日火曜日

菊川2/16(火)の授業報告

こんにちは
昨日は土砂降りの雨でしたね。止んだ後久しぶりに大きな虹を見た気がします。
あんなにくっきりと見えるものなんですね。今日は天気も良く過ごしやすい一日でした。


幼児クラス

ハムスターハウスをダンボールなどを使って作っています。
形が崩れないようにしっかりと作り込んでいますね。
中には迷路のような作りになっていて本物のハムスターでも住めそうなお家ねなっています。 
      
          

いましたね。粘土ハムスターです。ちょこんと居座って可愛らしいですね。


少年クラス

粘土でできた板チョコが完成しました。
パッケージも作ってしっかりとした作品になりましたね。
チョコレートの質感もリアルに再現させていますね。良くできました!


担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿