2020年6月9日火曜日

菊川6/9(火)の授業報告

こんにちは
自粛明け初の火曜日クラスでした。
再開にあたっては中々不安定な時期なので生徒さんなど戸惑いもあるかと
思いますが、感染防止に徹底していきますので
親御さん、生徒さんにもご協力をお願い致します。


さて、子供たちも制作力が有り余っているようで
再開早々のめり込んでいましたね。



幼児クラス


Tシャツの型紙に夏らしい絵を描いていきました。
シンプルで良いデザインですね!
ふつうに売ってそうです。


少年クラス


海の絵を描き始めました。
図鑑を良く見ながら伊勢海老を描いていました。
しっぽの形や脚の形などよく見て描けていますね。



こちらの子も海をテーマに描き始めました。
海に住んでいる生き物や潜水艦など想像力を膨らませて
描けていますね。



休みが長かったのでみんなどんな感じかなと思っていましたが
とても集中して制作していましたね。元気に再会できてよかったです。




担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿