2020年6月17日水曜日

菊川6/17(水)の授業報告

幼児クラスでは鬼滅の刃が大流行り!
今日も鬼滅の刃のグッズ作りで盛り上がりました。
炭次郎の耳飾りをイヤーカフとして作ったり、折り紙をしたり。
でも著作権の問題があるやもしれないので、写真は上げません!笑

少年クラスではたくさんの作品が完成しました!
こちらは花火。なんか風景描きたいな〜。の一言から始まりました。
前にスクラッチ画を経験済みの女の子。家に飾ってもらっているのが嬉しいそうです!
この花火の絵も飾ってもらってくださいね(^^)


こちらは父の日のプレゼントとして。
男の人が喜びそうな、ロマンある作品を作ってくれました!



こちらはリス。雲に届きそうで届かない、というのを表現しています。剥製のリスをよーーーく観察して、かなりリアルなリスを作りました!


こちらは紙芝居の絵。最後の1ページが、ついに完成です!!!カラフルなハッピーエンド。
コピーして欲しいくらいかわいいです!!!



担当したのは、なな先生とじゅんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿