2020年6月18日木曜日

菊川6/18(木)の授業報告

こんにちは!
連日暑い日が続いていましたが、今日は少し涼しくてホッとしました。
まだ身体がついていけてないので、ゆっくり暑くなってほしいですね…

それでは幼児クラスの授業報告です!
図鑑を見ながらたくさんの魚を描きました。
最近釣りのゲームにハマっているらしく知識が豊富!さらに、魚を描きながら人間の免疫細胞についても語っていました。
様々な事に興味を持つことは自分の世界を広げることに繋がります。素晴らしいです!

ハリネズミのキャンプ場が完成しました!
背景の草花が奥行きを感じさせ、空気の綺麗なところなんだろうなぁという想像を掻き立てます。
仕上げでマシュマロにちょっぴり焦げ目をつけて、さらに美味しそうになりましたね(^^)
生徒さん自身がワクワクしながら制作したのがとても伝わってくる素敵な作品です!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿