2020年6月11日木曜日

菊川6/11(木)の授業報告

こんにちは!
2ヶ月ぶりの授業です。
生徒さんみんながじゅくに行きたくてウズウズしていたようで、お休みの間ずっとがじゅくのこと考えてたよ〜!など嬉しい言葉を頂きました!
私もまた皆さんと楽しい時間を過ごせる喜びでいっぱいです(^^)
まだまだ大変な時期ですが、出来る限りの対策をしつつも思い切り制作できるように努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


ハリネズミのキャンプ場が着々と出来上がってきました🦔
今日は焚き火で焼く、マシュマロ、お魚、ニンジン…トマト入りのスープを制作。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しそう〜!!
次回あたりで完成かな?楽しみですね(^^)

こちらはハリネズミが完成しました🦔
ピンクの頬とニッコリ笑顔がキュート!ビーズの使い方も上手ですね。
舞台はお風呂を構想中です。
お風呂に入っているハリネズミ…想像するだけでかわいい!

野菜を作っています。
紙紐を解くのがとても上手で、ほとんど破れることがなかったです。すごい!
シワシワが繊維のようになって玉ねぎのリアルな質感が出てきましたね。
キャベツやニンジンもどうなるか楽しみです!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿