2020年2月12日水曜日

菊川2/12(水)の授業報告

「だれかのために」もの作りをしている生徒さんがいる。
何か作っては「これ、みんなが使えるように置いておきたい」と言ってくれる。
壊れてもいいから、使って欲しい。
そんな気持ちが出てくるってステキだ。
彼は今すごろくを作り始めている。誰かが楽しむところを想像してるのだろうか。
私も完成したすごろくで遊ぶのが楽しみだ。


こちらはハリネズミの家が完成!
部屋の中には時計やコップ、フライパンなどが増え、生活感がでた。
家に帰ったらぜひハリネズミくんで遊んで欲しい!



担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿