2020年2月27日木曜日

菊川2/27(木)の授業報告

こんにちは!
ウイルスだけではなく、花粉もすごい飛んでいまね!
ますますマスクが手放せなくなりそうです…

木曜幼児クラスの授業報告です。
入塾してから初めての作品が出来上がりました。
ただの丸い色粘土ではなく、ハートや星、リボン、桃、ブドウなどかわいい形をいっぱい作ったこだわりのネックレスになりました!
実際に首にかけてみたのですが、とっても似合っていて素敵でした(^^)
これからも楽しく色んなものを作っていこうね!

こちらはレモン味とブドウ味のペロペロキャンディです。
大きさも本物と同じくらいで、とても食べごたえがありそうです。
粘土を切れないように細長くして、綺麗にねじっていくのは中々難しい作業ですが、上手に成形出来ていますね〜!すごい!!

T4ファージというウイルスを制作中です。
ウイルスのイメージはウニの様な形状が一般的だと思うのですが、これは12面体に足のようなものが付いていて不思議でカッコイイ!
単純に着色するのではなく、割り箸や針金に毛糸を巻きつけてパーツを作っています。
細かい作業なのもあり、とても集中して頑張っていました。
完成が楽しみですね!!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿