2020年2月19日水曜日

菊川2/19(水)の授業報告

最近、鬼滅の刃が大人気ですね。
生徒さんたちもハマってる人が多く、気になったので私もアニメ観てしまいました!
なるほど確かにカッコいいし楽しい、、、!

そしてハマっている生徒さんは刀を前回作っていましたが、
今回は耳飾りも作ることに。
それを見て、私も耳飾り作りたい!と周りの生徒さんたちも試していました。
ピアスやイヤリングは難しいけど、イヤーカフなら!いい感じです。


他に、スクラッチ画を始めた生徒さんもいます。
画面をクレヨンで力一杯塗り切るのは結構大変、、、ああ、筋肉痛だー!なんて
言いながら頑張っていましたよ。
来週スクラッチするのが楽しみだね!




担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿