2020年2月5日水曜日

菊川1/29(水)の授業報告

鬼滅の刃って知ってますか?
私は見たことがないので、よくわからないのですが、、
子どもたちの間ではすごく流行ってるそうですね!
その鬼滅の刃に出てくる剣を作りたい!と、木を細長く切って(細長くというのはかなり難しい切り方です)剣を作ってしまった生徒さんがいます。


うーん!これはなかなか、、、かっこいい!!
模様もしっかりつけて、必殺技を出しまくって大喜び。
私も作りたくなっちゃいました。

こちらはシュシュ作り。
時間をかけて少しずつ縫っていましたが、ついにこの日完成!
さっそく髪につけてもらいました。かーわいい!!!
自分で作ったシュシュ。みんなに自慢できちゃいますね(^^)





担当したのは、なな先生としんや先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿