2020年2月6日木曜日

菊川2/6(木)の授業報告

こんにちは!
まだまだ寒いですが、ポカポカと日差しが心地よい日が続いていますね。
公園に行きたい!と言っていた生徒さんの気持ちが分かります(^^)

木曜幼児クラスの授業報告です。
きのこの森の絵が完成しました。
きのこが育ちやすいように雨がいっぱい降っています。
雨は三原色だけを使っています。様々な色を作って、うっとりするほど美しい虹色の雫を降らせてくれました!!

振替の生徒さんの節分の豆と恵方巻です。
お米を一粒ひと粒頑張って作って、とても美味しそうな恵方巻になりましたね!
今年の節分には間に合いませんでしたが、来年こそは是非飾って、そして手作りの豆で鬼を退治して下さいね〜!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿