2023年12月5日火曜日

菊川12/5(火)の授業報告

こんにちは
いつの間にか秋の季節が終わってどんどん
冬の寒さが近づいて来ましたね。
寒いのは苦手なんですが乾燥して静電気が来るのが
いやですね~。毎年バチバチ痛驚きなので、冬になると手作り加湿器を
がじゅくにおいてるんですが、あまり効果出ず、、。
今年はグレードアップさせた加湿器を作ろうかな。


幼児クラス

こぶたのお家が出来て来ました。
しっかりと絵の具でお家の色を塗ってくれているので
とても可愛らしいお家が出来て来そうですね~



少年クラス


ミニチュアなクリスマスの飾りが完成しました。
粘土で細かくうさぎやツリーなど作ってくれています。
今度は画用紙にクリスマスツリーの絵を描いていくので
そちらも楽しみですね。


粘土でハシビロコウを作っています。
しっかりとバランスよく立っていてなんだか存在感がありますね!
先生本物は見た事ないですが、本物もこんな感じの雰囲気なんじゃないでしょうか?
細かく着彩を進めて、完成させていきましょう!





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿