2023年12月3日日曜日

菊川12/3(日)の授業報告

こんにちは
12月に入ってグッと寒くなってきましたね。
先日はがじゅく展お疲れ様でした〜
去年は体調不良で参加出来なかったので、「あれ今年はちゃんと来たんだ~」と
生徒に言われました。 体調万全で挑んだ先生えらいですね。自分を褒め称えます。





合同Dクラス


毛糸で出来たクリスマスツリーが出来上がりました〜
粘土で可愛らしいく飾りを作って貼り付けています。
クリスマスまでに間に合いましたね。



合同Eクラス


粘土でモルモットを作っています。
少しずつ形を整えて可愛らしいモルモットが出来て来ましたね。
次回は着彩かな、頑張っていきましょう!


合同Fクラス


お家で飼っている犬をテーマにキャンバスに描き始めています。
パテを使って行く予定なので、どんな感じに出来ていくか楽しみですね。



こちらは初デッサンかな? りんごとオレンジをモチーフに見ながら
鉛筆で描き進めていきました。手が真っ黒になりながらしっかり描いてくれていますね。



担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿