2023年12月4日月曜日

菊川12/4(月)の授業報告

朝晩の冷え込みに相当堪えてしまう今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。世間ではインフルやらマイコプラズマ肺炎やら、入ってもいないのにプール熱やらが猛威を振るっているようで、防寒と体調管理により一層気をつけないといけないですね。
しかし、気をつけないといけないはずなのに、毎日半袖短パンで過ごしているという生徒さんがいて厚着の私の肝が冷えております。
子供は風の子の皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。こたつは出したら負けだと思っています。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
今日は久々に絵の具を使ってくれました!
ゾウを描いてその周りに別の紙に描いたゾウを貼り付けております。
動物がすごい好きな子なので、これからもどんどん動物を描いて、そのうちお家が動物園になりそうですね。

▷少年クラス
クリスマスツリーのパテ画です。
パテを使う事で葉っぱのモサモサした感じが表現でき、立体的な絵画にすることが出来ます。
クリスマス前に完成予定ですが果たして…!頑張りましょう!

以上!!
担当したのは、ゆうすけ先生とゆりえ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿