2023年11月5日日曜日

菊川11/5(日)の授業報告

こんにちは
11月に入りまして、再来週はとうとうがじゅく展の時期に入って来ました。
いつもよりあっという間な気がするのは気のせいでしょうか?
今年は11月でもまだ暖かいので、当日もいい天気の中開催されてほしいですね。
晴れ男晴れ女組は念じて晴れにしていきましょう。



合同Dクラス


ミニチュアのケーキを作っています。
ケーキのスタンドも可愛らしく作って、飾り付けでよりおしゃれな
作品が出来て来そうですね。


クリスマスツリーを作っています。
粘土で形を作った物に毛糸を巻いていき、毛糸のツリーを
作っていきました。すでに可愛らしいツリーになって来てますね。
次回は飾り付けをしていきましょう!


合同Eクラス


沖縄の魚を描いています。
海の色をしっかり塗って、魚たちがはっきりと見えて来ました。
細かく観察しながら描き進めてくれています。


合同Fクラス


パフェの絵が完成しました。
色を染めた綿をつけて可愛らしいくデコレーションしてくれています。
綿の色付けが相当気に入ったみたいで、10秒に一度はかわいい~を連呼してました。
かわいくできたね〜〜





担当したのは、じゅんや先生とゆりえ先生といつみ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿