2023年11月15日水曜日

菊川11/15(水)の授業報告

こんにちは
一気に寒くなってもう冬まっしぐらですね。
半袖の生徒さんもまだいて、毎年の事ながら驚きです。
今週末はがじゅく展があるので体調崩さないように気をつけていきましょう。
先生は去年体調不良で行けなかったので、今年こそはブーイングされないよう
体調万全でいきたいと思います。

幼児クラス


粘土で迫力のあるワニを作っています。
だいぶ形になって来ましたね!くちのパーツが付いて
ワニらしくなって来ました。次回は着彩を進めていきましょう。



クリスマスツリーの絵を描き始めています。
画用紙を黒く塗って、クレヨンでツリーの形を描き始めました。
鮮やかなクリスマスツリーにしていきましょう〜


少年クラス


色鉛筆でりんごのデッサンを描いていきました。
色の重ね方や、陰影などよく観察しながら描き進めてくれました。
上手く形が出せていますね。





担当したのは、じゅんや先生とさやか先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿