2019年5月8日水曜日

菊川5/8(水)の授業報告

ゴールデンウィークもついに終わってしまいましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィーク明けは体調を崩す人が多いそうですが、
菊川スタジオもそうでした。みなさん、体調に気をつけて下さいね!

幼児クラス/タルト、ガーランド

菊川スタジオでは今、壁に生徒さんの作品を飾って展覧会をしようと計画中です。
その話しを伝えたところ、早速一人の生徒さんが壁に飾るためのガーランド作りを始めました。どんなふうになっていくのか、今から楽しみです!


少年クラス/海の絵、犬の絵、牛乳パックの家、釣り大会

前から時間をかけて描いていた海の絵、白いクレヨンで描いたクラゲが浮き上がってきて、ますます海らしくなってきました。



前回 公園で撮った犬の写真を見ながら、背景は自分で工夫し、絵を描いています。
最終的には額に入れて飾る予定。
壁に飾る作品第一号になるかな?楽しみです!



担当したのは、なな先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿