2019年5月22日水曜日

菊川5/22(水)の授業報告

幼児クラス/ノート作り、誕生日プレゼント、牛乳パックの家

明日が友だちの誕生日なの!とプレゼントを急ピッチで作り始めた生徒さん。
誕生日プレゼントの手作りって良いですね(^^)

前に色水あそびで模様を描いた生徒さんは、今日はその絵を表紙にしてノート作りをしてもらいました。デザイナーノートみたいでオシャレです。ぜひおうちでも沢山絵を描いて欲しいですね!



少年クラス/竹のお箸作り、海の絵、キーホルダー、おかし

今日は前から鉛筆削りに夢中になっていた生徒さんのために竹を用意しました。
ナイフで削ってお箸の形にしていきます。
かなり集中して、1時間半があっという間にすぎてしまいビックリしていました!
家族へのプレゼントにしたいそうです。素敵ですね。完成が楽しみです。



何ヶ月もかけて丁寧に作っていた海の絵の額を作り終え、ついに完成!
壁に飾ってみんなに見せたかったのですが、早く家に持って帰りたいそうで、今日持って帰ってしまいました。ご家族感動しちゃいますね〜




担当したのは、なな先生とちふゆ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿